HOME>オススメ情報>料金見積もりサービスは費用の比較ができる

繁忙期をずらすと安くなる

ダンボール

できる限り格安で引越しがしたいと考えている方にお得な情報を紹介します。もし、時間的に余裕があるのであれば、進学や就職、転勤などが重なる3月から4月の繁忙期は避けることです。この時期は引越し業者にとって繁忙期であり、引越し代金が多少高くても利用したい人で大盛況です。そのため、業者側も強気の姿勢で値引きをすることがないため、料金は必然的に高くなるのです。他方で、1月から2月にかけては利用者が少ないため、繁忙期前に格安で引越しサービスを提供する業者も多いです。この時期に引越しの予定を組めるようであれば、前倒しで引越すことで安く利用することができます。

単身パックでコストを抑える

トラック

学生や社会人、それに単身赴任の場合、荷物がそれほど多くなければ単身パックを利用しましょう。積載できる荷物の量には限りがありますが、荷物が少ないのであれば十分であり、また、格安で引越しをすることができます。必要最低限の家電製品や家具、それに衣類などを詰め込むことができるので、これから一人暮らしを始めるという人にはピッタリのサービスです。3月から4月にかけて、この単身パックでの引越が増加する傾向があります。

比較見積もりを利用する

ダンボール

格安で引っ越しをするために欠かせないのが、インターネットでの引越業者の見積です。ネットで必要な情報を入力すれば、あとは見積もり価格を各引越し業者が提示してくれます。業者を自分の足で回らなくても、電話連絡もしくはメールで見積を提示してくれるので、その情報を基に業者を選ぶことができるのです。気になる業者が見つかれば、実際に自宅に来てもらって荷物の量を確認し、その上で正確な料金を提示してもらえるサービスです。

広告募集中